よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

嶋村吉洋様からのリクエスト♪♪♪

こんにちは!

よねだたつみです!(≧∀≦)/



秋になったと思うこの季節!!!

秋といえば食欲の秋!!!



食べ過ぎに気をつけてしっかり栄養を取りましょう笑

先日、お客様で嶋村吉洋さんがお見えになり、栄養について様々なご質問をいただきました!(〃∇〃)♪♪



やっぱり、健康を意識されている方は共通して明るくて素敵な方が多いです!



その中でもビタミンCの大事さについての話がありましたので

今回は日常でどのようにビタミンCが使われていくかをご紹介したいと思います!



まずビタミンCの効果は・・・

毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあるほか、皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります!


その為、日常的に消費しています!



また活性酸素(老化の原因)による身体の酸化を抑える抗酸化作用もありますので、たばこ、ストレス、紫外線を浴びる、飲酒、運動、風邪はビタミンCが大量に消費されてしまいます!


また現代人は昔に比べて消費しやすい環境下にいるとも言われています!


人は体内でビタミンCを作ることができないので外から摂取することしかできません!


皆さん、普段からビタミンCの摂取は心がけているでしょうか??


日々の健康を意識するだけで、大きく人生が変わってきます!!(≧∀≦)/

 

以上、よねだでした!