よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

【書評】会社は1人で経営しなさい

最近、どうしても本にハマってる人です(笑)

 

今日は、会社は1人で経営しなさい

 

についてまとめました!!!

 

20分で読んだのでざっっくり過ぎてごめんなさい(笑)

 

でも自分の会社って持ってるといいことありますね!!

 

↓↓↓

 

 

・小回りや方向転換が容易
・粗利率が高くて効率のいい商売を選ぶ
小さなメディアを作っておく
・家計から逆算して考える
・粗利額を役員給与4:経費4:利益2に分配する
・全部の税金の合計はざっくり粗利の25%
・いかに労働時間を減らして稼ぐか
・有形資産を使って無形資産を買う

 

 

わからないことやこの本の書評ほしいなどありましたらコメント待ってまーす♪♪♪