よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

新・魔法のコンパス

 

 

 

 

皆さん、こんにちは♪♪♪

よねだです!

 

最近、マッサージではなく、読書にハマってしまい仕事がおろそかに!

まじでやばい(笑)

 

キンコン西野さんってすごいなと思ってたら魔法のコンパスが家に届いてました(笑)

 

今回は、そんな魔法のコンパスの書評をぼくから簡単に箇条書きにしたので

読むのがめんどいっていう方はぜひ読んでみてください♪♪♪

 

↓↓↓

 

【魔法のコンパスのポイント】

・お金は他社に提供した価値の対価

・お金を稼ぐとみんなの富が増える

・収入を上げたければ希少価値を高めること

・強みを3つ掛け合わせて信用面積を作れ

・悩みを共有することで人が集まる

・セカンドクリエイター(仲間内)を味方につける

・満足度-期待度=リピート度

・自分をブランド化してファンをつくる

・ファンは理念を支持してくれるひと

・人を引きつけるには魅力的な物語が必要

・伸び率が満足度を生む

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%A5%BF%E9%87%8E-%E4%BA%AE%E5%BB%A3/dp/4048964550