よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

マッサージブログじゃないんかーい(笑)

ってツッコミきそうです。。。

 

今日はホリエモン

 

あり金は全部使え

 

の書評です♪♪♪

 

↓↓↓

・限界を超えてお金は使え
→お金を使って得た経験、出会い、興奮、体験のほうが大事

・何でもやれ
→すべての前提をできる理由だけを考えて走り出す。うまくいく方法は動いているうちに見つかる

・株より遊びに投資しろ
→お金を増やすことでなく、人生を楽しみ尽くすことを目的にしろ

・人に任せろ
→ビジネスの成功者はみんな、人づかいが巧み

・思考の筋トレを怠るな
→読書をしていれば思考の筋肉をキープできる

・成功するうえで大事なことは小さな成功体験を積み重ねることに尽きる
→集中力と真面目さは、成功条件の幹だ

・手柄が人にやれ
→手柄など人にあげてしまったほうが出会う人や集まる情報の質は上がっていく

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/483873056X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_mk3uDbJ8NXD26