よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る!

こんにちは!

よねだです♪♪♪

 

全然話が変わるのですが、最近、共感SNSという本を読みまして。。。(笑)

今更、インフルエンサーになるわけでもないのにって自分で突っ込んでます(笑)

 

簡単ですが、20分で読んだ感想をまとめたので見て忘れちゃってくださいな(笑)

 

 

 

【自分の強みを人に伝えていく時の3つのポイント】


・自分の想い
・自分の環境
・届けたい層のニーズ


【ツイート】


・丸く尖る
→誰も傷つけない、誰も挑発していない。けれど埋もれる内容ではなく尖っているのが大事

・共感+メリット=フォロー
→自分の気持ちを代弁してくれているものがリツイートに繋がる


フォロワーからファンに
→フォロワーとファンの違いは熱量

フォロワーは5段階に階層分けしておくべき

トラブルなどもツイートする
→変えられないことを変えるよりも、この失敗を次に活かすとファンが増える


失敗を一番に発信する
→失敗は価値ある情報


最後に大事なのは、継続力、そして仲間
常に感謝して発信し続けること

 

ではまたー♪♪♪

 

Amazonはこちらです♪♪♪

↓↓↓

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4344034724/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NfwuDb35TEDE4