よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

足裏マッサージの驚くべきパワー!!!

こんにちは!

よねだたつみです!\(^o^)/

 

 

今までいくつかマッサージについて説明してきましたが、今回は僕の一番自信のある足裏マッサージについて書きました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

足裏マッサージというと、よくテレビ番組の罰ゲームなどで見かけますよね(笑)


悶絶しながら悲鳴を上げる姿を見て思わず笑ってしまいますが、足裏への刺激はとてもカラダに良いと言われているのです!!!(●´ω`●)


足裏にはたくさんのつぼがあって、マッサージはとても有効なのです!(o^^o)


では、実際にどんな健康効果が得られるのでしょうか!

 


・足つぼの痛みの原因は老廃物

「足つぼをマッサージしたとき、かなり痛がる人もいれば、平然としている人もいます!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

痛みは、そのつぼの部分に老廃物がたまり固まってしまっているために生じるものです!

足裏のつぼは体の各部位と繋がっていて、痛みが生じる部分は疲労が蓄積していることを示しています!

 

ですからそのコリのある箇所をもみほぐすことが重要です!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 


・足は第二の心臓

 

「足は血液を押し上げて全身へと巡らせる働きがあるため、“第二の心臓”とも呼ばれています!

 

また、足裏だけでなく、ふくらはぎも同時にマッサージするとさらに効果的です!\(^o^)/

 

足裏のマッサージにはリラックス効果を促す作用もあり、精神面でのメリットも得られるそうです!

 


様々な面でメリットのある足裏マッサージ!!!


皆さんもお風呂上がりなどでぜひ試してみてはいかかでしょうか??

 


以上、よねだでした!ゞ(≧ε≦*)