よねさんのボディーメイト日記

カラダに関するお得な情報を提供します!

コリアンダー!!!\(^o^)/

 

こんにちは!

よねだたつみです!\(^o^)/

 

寒さが厳しくなってきましたね。


この時期は、
冬の風邪に気をつけて下さいね!


さて、今回は、最強のデトックス食品「コ〇〇〇ダー」のご紹介です。


前回の記事を書いた後に、

「コ〇〇〇ダーって何ですか?」

と気になっていただいたお客様がいましたのでご紹介します!

 

コリアンダー」です!!

別名、「中国パセリ」「パクチー」とも言います!


コリアンダーは、ハーブの一種で、カレーの原材料の一部だったりします!

スーパーのスパイスコーナーにも売っています!

 

実はこのコリアンダーの排毒力が、非常に凄いんです!


まず、<効能>としては、
抗菌作用 食中毒の予防 鉛蓄積を抑制する効果 鉛中毒を緩和する作用

重金属・水銀の排出 消化促進 便秘 肝臓障害 血液清浄 刺激作用

鎮痛作用 鎮痙作用 消臭作用 デトックス作用(重金属含む) 食欲増進 鎮静

去痰 殺虫 抗菌 消化管機能維持 etc..


このように、多くの効能があります!


この効能の中でも、特に期待できるのがデトックス力です!


体に溜まった重金属(水銀、鉛)などを排出してくれるのです!

 

 

コリアンダーの歴史】
コリアンダーは、紀元前1500年に既にエジプトでは、薬用や食用として用いられていたようです!

 

また、医学の父とも呼ばれるヒポクラテスは、胸焼け防止や催眠薬になると述べているようです!


江戸時代の「農業全書」にも名前が記されており、香辛野菜として知られていたようです!

 

効き目ですが、だいたい2週間くらいで、結構な量の重金属が排出されます!

 


あまり摂り過ぎると怖い夢を見ることが多くなるので気を付けましょう!


以上、よねだでした!\(^o^)/